アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

角型トレーを買いました。

昨日は、ブログを書くのを忘れてしまいました。

トホホ・・・・

 

気を取り直して、今日からまた書くぞ~

先日、元町商店街で角型トレーを買いました。

晩御飯をのせるのに買いました。

30×30の木製トレーです。

お店の人が、丁寧な人で、気持ちよかったです。

お茶も入れてくれました。

私が急いでいたので、

『説明できなくてすみませんね~』って言ってくれました。

 

トレーに、ご飯とみそ汁とおかずをのせようと思って買いました。

このトレーにしかのらないだけのご飯を食べようと思ってます。

 

『ダイエットのために買ってん。』と旦那に言うと

『懐石料理みたいやなぁ』

懐石料理ほどお上品ではないのですが、

トレーの上にのる食器が限られるので、

おかずの量も減ってました。

なかなかパズルのようです。

 

お店の人の話によると、

一点ずつの手作りで、枠も斜めに作るのが難しいらしいです。

お安くなって、1枚1500円でした。

トレー2枚と寄木細工の箸置きを2つ

なかなかいい買い物でした。

 

今度は、ゆっくり、あそこのお店で買い物したいです。

おじさんの話が面白そうです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村