アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物を捨てないお義母さん。

旦那の実家の仮住まいを始めてほぼ3週間ほどたちました。 早く帰りたいのが正直な気持ちです。 ごはんもなかなか作ることができないのですが、 このまえ、カレイの煮つけを作りました。 チューブのしょうがを入れようとしたところ、 変な色・・・ 『なんや…

昨日、ユニクロでセーターを買いました。

日に日に寒くなってきたので、 昨日、フランネルシャツを買いに行きました。 私の仕事着は、 夏はユニクロのポロシャツ、 冬はユニクロのフランネルシャツと決めています。 シーズンごとに2着買って、 毎日替わりばんこに着てます。 いつも冬は、カーディガ…

久しぶりに美容院に行きました。

1か月半ぶりに美容院に行ってきました。 パーマとカットとヘッドスパをしてもらいました。 さっぱりしたわ~~ いつも日曜日に予約していくのですが、 来年から定休日が日曜日に移るそうです。 全部の日曜日じゃなくて、半分の日曜日が休みになるそうです。…

毎日、なんか退屈です。

毎日、なんとなく退屈です。 やることもなく、 ゲームアプリの塗り絵ばっかりしてます。 怠惰な生活だわ。 こんな生活がちょっとストレスです。 ほかのことをすればいいんやけど、 なんかなぁ~ ちゃんとしたいんやけど、 自分の家じゃないので、 今までの生…

リフォーム終るのが延期になりました。

今日、業者さんから連絡があって、 引き渡し日に間に合いそうもないと言われてしまいました。 『え~~困るなぁ。』と思いましたが、 まぁ、工事の遅れはよくあることなので、 仕方ないです。 工事完了が延期になるのは納得なのですが、 仮住まいが伸びるの…

久しぶりに友達とごはんに行ってきました。

今日は、久しぶりに友達とごはんに行ってきました。 おなかいっぱいです。 お店に3時間もいたし、前菜からデザートまで大満足です。 いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、 ストレス解消してきました。 元気になりました。 家に帰ったのは10時ころ。 家に…

やすとも・友近のキメツケがおもしろい。

きっと関西ローカルだ思うのですが、 『やすとも・友近のキメツケ』という番組がおもしろいです。 女同士で井戸端会議してるのが番組になってます。 もう、涙流しながら見てます。 今日は柴田さんの裸でカラスに水鉄砲の話が、 想像するとおもしろくておもし…

旦那とは二度と行かん!

先日、大阪まで、舞台を見に行きました。 野田秀樹演出の舞台です。 なかなかシュールな舞台です。 原案が坂口安吾なので、ちょっと変です。 野田秀樹さんはそうでもないのですが、 坂口安吾は好きな作家です。 それと天海祐希さんが出てたので、 一度観てみ…

リフォーム中の自宅を見てきました。

1週間たって、どんなんになったか見に行ってきました。 あんまり変わってませんでした。 1週間何してたん?ってくらい、 あんまり変わってませんでした。 素人目にはわからんとこが、 変わってるんでしょう・・・多分。 そのあと、新しく買う電化製品を見…

そろそろ勝ってほしいよ~~~

今日も負けてしまいました。 2か月ほど勝ってません。 つらいよ~ 今日こそは、勝つと思ったのになぁ~ あともうちょっとだ。 勝ってほしい。 残留争いに巻き込まれてしまいました。 悲しいです。 次は勝つ。 にほんブログ村

仕事が変わって、1か月たちました。

担当する仕事内容が変わって、はや1か月です。 なかなか難しいです。 叱咤激励しながら、 灰色の脳細胞を動かしてます。 まだまだ失敗も多いですが、 ごまかしたり、隠したりしないようには気を付けてます。 ずっと仕事をしていないといけないので、 仕事中…

最近気になること。

最近、旦那とごはんを食べていると、 気になることがあります。 それは旦那の『犬食い』です。 昔そんなことは気にならなかったから、 年を取ってきたからなのか、 最近特に気になる。 でも、それは言えない。 絶対怒るもん。 息子なら、絶対注意してるんや…

ただいま、絶賛リフォーム中・・・

リフォームが始まって、この前の週末、 初めて部屋を見に行きました。 もう、山のようにあった家具や流しや洗面台は跡形もありませんでした。 床もはがされてコンクリートがむき出しになってました。 押入れも棚板がなくなりがらんどうでした。 次の週末も行…

ひさびさの復活です!!

やっと、ネットがつながりました。 ネットがつながってないと、 こんなに不便なのかと思ってしまいました。 旦那の実家に来て、1週間たちましたが、 早く家に帰りたい!!です。 JRの通勤もしんどいし、 居候というのもしんどいし、 お風呂が足伸ばせないの…

ブログが書けない。

ipadでブログを書くのが非常に難しいです。 公開ボタンが消えたり、 勝手にデリートしちゃったり、 ストレスがたまります。 あかんわ。

休み明けはしんどいな。

三連休明けは、しんどいです。 それに今日は実家からの初めての通勤なので、 余計にしんどかった。 ハッピーマンデーのせいで、三連休が増えました。 子供の頃は、週休二日制じゃなかったので、 祭日が嬉しかった。 今は、週の中頃にある休日が嬉しい。 反対…

引越し屋さんはすごいなぁ。

パソコンがないので、なかなかうまい具合に更新できないかもです。 今日は、引越し屋さんが来て、荷物を持って帰ってくれました。 若いお兄ちゃん達が来てくれて、1時間ほどで、家中の荷物を運び出しました。 本当に手際がいいです。 そのあと着替えなんかを…

お義母さんからのひとこと。

今日は、明日の引越しのために、 旦那の実家へ少しだけ荷物を持っていきました。 お義母さんは、とても穏やかな人ですが、 いつも 『リンゴ食べる?』とか 『コーヒー入れよか?』とか 『お饅頭食べる?』とか言ってくれます。 今日も言ってくれました。 今…

息子、コートを買うらしい・・・

ヴィッセルの連敗がやっと止まりました。 勝ってほしいのはやまやまでしたが、 今までの試合に比べたら、ずっとずっとよかったです。 最後のところで決めきれなかったのが痛かったです。 次は川崎。あそこで勝ったことないんですけど・・・ それでも2週間あ…

最近は仕事いっぱいしてます。

担当する仕事が変わって、 毎日、充実してます。 わからないことが多いけど、 同僚や上司に聞きながら、 なんとかやってます。 8時間、フルに働いてる感じです。 なので、帰ってきたら、クタクタです。 すぐ寝てしまいます。 健全な生活だわ~~ にほんブロ…

9月分の家計費です。

忘れんうちにあげときます。 9月分の家計費です。 食費 54,760円 米・ビール 7,582円 日用品 6,532円 ファミリー 2,310円 クリーニング 600円 車 5,400円 医療 13,940円 被服 7,980円 合計 99,104円 黒字額 …

引っ越し準備も佳境です。

いよいよ引越し準備も佳境に入ってきました。 私はあと食器を箱詰めして、 台所用品を処分すれば終わりです。 旦那と言えば、 自分のものだけなのに悪戦苦闘してます。 捨てればいいのに・・・ 『あれどこにある?』 と何度聞かれることか・・・ 場所も分か…

大きなお金を使うと気が大きくなる・・・

リフォームするのに、そこそこのお金を使います。 家具、家電入れて約1000万位。 自分の目の前を1000万円が通るわけないのですが、 家具を買ったりするときに、 自分が考えてた予算よりもちょっと安くついたら、 他で予算額をあげたりしちゃいます。…