アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪がましになってきました。

空咳が続いてたので、いつもの病院に行ってきました。 もらった薬を飲んだら、 すごく楽になりました。 身体が不調になると、 少し不安にはなります。 こういうのは、 仕方がないですね。 ガンと風邪は、 直接は関係ないとは思いますが、 しばらくは、こうい…

息子、心配してくれた。

昨日から、喉が痛くて、 咳も止まらず、辛いです。 家でごろごろしてると、息子から電話が。 『どうしたん?』 『ネットニュース見たら、三ノ宮で事故やったから、 大丈夫かと思って。』 『三ノ宮行ってへんから大丈夫やで。』 まぁあの横断歩道は何回も渡っ…

ヴィッセルがえらいことになってます。

昨日、ヴィッセルの監督が突然、辞めました。 記事を見て、職場で変な声が出てしまいました。 またしてもやわ。 それからなんかゴタゴタしてるみたいで、 週末の試合、大丈夫かな。 確かにここ2試合はひどかった。 試合をみてて腹が立って仕方ありませんでし…

手術から1か月経ちました。

手術から1か月ほど経ちました。 子供の頃、盲腸の手術をしたのですが、 それより全然楽です。 傷あとももうほとんど目立ちません。 痛みもないです。 職場に復帰して約2週間。 最初の1週間は、やっぱり通勤がしんどくて、 帰宅時にはタクシーを使ってまし…

みんな、気にしてくれてます。

私がガンになったということは、 今の職場の人は、知っています。 ほかの部署の人には、それほど言ってません。 仲のいい友人、5人ほどしか言ってません。 しかし、結構いろんな人から、言われます。 元々、病弱には見えない、小太りおばさんなので、 病気…

負けると1週間が長い。

また、負けました。 今日は勝てると思ったのに。 負けると1週間が長いです。 ちゃんと守ってよ〜 今日は、久しぶりにヘッドスパをしてもらいました。 スッキリしました。 だんだん日常に戻ってきてます。 家事も入院前のようにしてます。 旦那の優しさもち…

病院行ってきました。

今日は、病院に行ってきました。 この前の診察でちょっと腹水がたまってると言われての診察です。 結果は大丈夫でした。 傷口が引っ張られるように痛いのは、 日にち薬で良くなるらしい。 腰痛と肩痛は、手術と関係ないと言われました。 そりゃそうだ。 また…

3月分の家計費です。

3月分の家計費は、 食費 73,644円 米、ビール 12,291円 日用品 12,421円 ファミリー 8,000円 クリーニング 1,500円 車 9,423円 被服 864円 医療 7,222円 計 125,385円 黒字 4,615円 特別支出 98,…

旦那のスーツを買いました。

昨日のヴィッセルの負け方があまりにも情けなく、 ちょっと機嫌が悪いです。 旦那が珍しくスーツがほしいと言い出しました。 で、買いに行きました。 洋服の青山です。 半額のクーポンのハガキがあったので持っていっても、 いつもそのクーポンって役に立た…

がん患者の自覚がない。

毎日、忙しいです。 毎日、体力が持つかどうか心配でしたが、 何とか大丈夫です。 周りの人がいろいろ気を使ってくれるのですが、 手術だけで終わったので、 なんか申し訳ない気がします。 私が明るいのが、みんな不思議なようです。 祖母も母も妹もがんだっ…

なかなか仕事が片付きません。

仕事に戻って3日、 あとからあとから仕事がきて、 なんぼやっても書類の山が減りません。 年度初めと復帰が重なってもうわやくちゃです。 何から手をつけたらいいのか、 でも、無理はせんようにしてます。 ご飯はモリモリ食べることができるので、 徐々に手…

今日から出勤。

今日から出勤です。 疲れました。 でも心地よい疲れです。 今週はずっと忙しいだろうなぁ。 仕事中は、 お腹は痛くなりませんでした。 書類の山は半分くらいになりました。 明日もがんばるぞ。