アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は有休。

働き方改革って事で、今日は有休を取りました。 で、ヴィッセルの練習を初めて見に行きました。 疲れた。 何をするわけでもないけど疲れました。 その後、キーケースを買いに行きました。 今、使ってるのが、革が破れてるのを発見。 お店に行って、修理でき…

ヴィッセルがやっと勝ちました。

ヴィッセルが2か月ぶりに勝ちました。 もうほんま、このまま勝てないんじゃかと思ってました。 お客さんも減ってて、 グッズ売場も空いてたし、 ハーフタイムのトイレもガラガラでした。 ホームで勝つと、試合後に神戸讃歌を歌います。 選手たちはゴール前…

毎日、捨ててます。

毎日、何かを処分してます。 部屋の見た目は変わってません。 これだけ処分するものに、 お金を使ってたんだなぁって、 反省しながら処分してます。 まだまだ先は長いです。 でも、買い物する時は、 ちょっと考えるようにはなりました。 何にお金を使う事が…

妬みってなくならないのかなぁ。

他人の事を、羨むとか妬むとか、 今日はちょっとそんな気持ちになりました。 子供の頃、親に怒られた時、 『みんな、してる。』と言い返して、 それでまた、怒られてました。 大人になって、みんなと一緒という感覚は、 あまり起こりません。 でも、同僚が出…

今日はずっと家にいました。

今日は神戸まつりがありました。 そごうの北海道展に行きたかったのですが、 神戸まつりはすごい人出なので、 来週行く事にしました。 さて、お昼はどうしよう。 いつもなら食べに行くのですが、 ヴィッセル連敗で、 旦那は心が折れてます。 外出したくない…

どこまで負け続けるのだろう。

今日は、ヴィッセルの試合を見に横浜まで行きました。 今は帰りの新幹線の中です。 息子と現地で落ち合いました。 ファンは、時間とお金を使って、 見に行ってるんやで。 結果は、ぼろ負けです。 スンちゃんが、不憫です。 選手は頑張ってるとは思います。 …

何回目かの断捨離してます。

連休中、物置きになってる部屋を何とかしたいと思って、 少しずつ片付け始めました。 いっぺんにすると疲れるので、 連休明けから、朝起きた時に、 要らないものを処分してます。 最低、一つは処分してます。 冷蔵庫の中身も、 使い切ったり、 食べたりして…

4月分の家計費です。

4月は、月末からの大型連休前に手元の家計費がなくなってしまいました。 食費 69,753円 米・ビール 13,414円 日用品 15,379円 クリーニング 8,000円 車 8,219円 被服 4,615円 医療 9,732円 交際 7,939円 合計 …

シュークリームの中に入ってたのは。

今日は、貧血で通ってる病院に行って来ました。 貧血はマシになってるのですが、 コレステロールが高くて、 薬を飲んでいます。 結果は、コレステロール値が標準まで下がりました。 中性脂肪も下がりました。 薬の力は、すごいです。 病院の帰りに、商店街で…

10連休ってやっぱり長い。

10連休びったし休みました。 火曜日はちょっとしんどかったです。 息子も旦那も同じく休みでした。 真ん中に平日があっても良かったかも。 お正月の休みより長いというのは、ちょっとなぁ。 三食せなあかんとか、 洗濯物の量がふえるとか、 息子が立ってト…

10連休してます。

10連休の真っ只中、 もうあと2日しか残ってません。 息子も戻ってきました。 明日、埼玉に戻ります。 連休中、息子が前から行きたいと言ってた白川郷に行ってきました。 すごい人でした。 渋滞もすごかったです。 大型連休に行くもんじゃないです。 でも…