アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

宝くじとスナフキン

今日は、宝くじを買おうと元町商店街を歩いて帰ることにしました。

ぶらぶら歩いてると、

おもちゃ屋さんがありました。

手づくりのおもちゃ屋さんです。

お店の前にムーミンスナフキンとミーの大きな貯金箱が並んでました。

3000円です。

『ほしいなぁ~どうしようかなぁ~』

子どもの頃、スナフキンが好きでした。

スナフキンの声も大好きでした。

すごい誘惑です。めっちゃほしい。

結構、大きいので見栄えがするんです。

で、買いました。

 

お店の人に

『プレゼントですか?』といわれ、

『自分用です。』と言うとちょっとびっくりされました。

おばちゃんが自分用って言ったらそりゃびっくりするか~

 

それから宝くじ買いました。

年末ジャンボとミニとプチを10枚ずつそれとスクラッチ5枚で

ちょうど1万円!!

 

あたるといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村