アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ものすごく眠い。

ヘルニアの治療で、『リリカ』という薬を飲んでます。 副作用なのかどうか、 ものすごく眠たいです。 職場でもあくびばっかりしてます。 息子がいれば、 『母、はしたない!!』と怒られてると思います。 あかんなぁ~とは思うのですが、 ほんま、眠たい。 …

アジア大会の表彰式。

さっき、テレビで男子100M×4リレーの表彰式を見ました。 日本チームが金メダルでした。 レースは見てなかったんですが、 よかったなぁと思いながら見てました。 最近の表彰式って、メダルの他に、花束とか、ぬいぐるみとか贈られます。 大会のマスコッ…

まるちゃんとカツオくん。

さくらももこさんが、乳がんで亡くなりました。 同世代なので、ショックです。 そういえば、私の母親も同じくらいで乳がんのために亡くなりました。 今では、乳がんは完治すると言われてるけど、 やっぱり、怖い病気なんだと思いました。 ちびまる子ちゃんの…

シャープのお鍋。

今、テレビを見てると、 『ガイアの夜明け』で『シャープのお鍋』をやってました。 ほったらかしで、料理ができるのがウリらしいです。 カレーだと1時間ほったらかしにせなあかんらしい・・・ 仕事で帰ってきて、そこから1時間・・・ 待ってられへんわ。 …

熱海のおみやげと鳥取のおみやげ。

このまえ湘南とのサッカーの試合を見に行ったとき、 熱海にも行きました。 私は、温泉はダメなので、 (なぜかというとのぼせるから・・・もちろん銭湯も苦手です。) 商店街が面白そうなので、行ってみました。 旦那が貫一、お宮の像が見たいということで、…

また、負けた・・・

昨日、ブログかくの、忘れてました。 今まで気が付かなかった。 ぼけてるわ。 今日は、ようあんだけはずすわ!!というくらいはずしまくってました。 そりゃあ、負けるわ。 イニエスタの決定的なパスが何本も出てて、 どフリーもあったし、 長沢選手は、練習…

久しぶりの停電。

台風は行ってしまったのに、まだまだ風が強いです。 台風の影響からか、 サッカー見ながらごはん食べてた時、 突然電気が消えました。 『ブレーカーが落ちたんか?』 いやいやそんなに使ってないです。 旦那が外の様子を見てみると、 道の反対側は電気ついて…

松川の豆大福。

ちょうど今、台風の暴風域に入りました。 猛烈な雨と風です。 今日は夕方まで、晴れてました。 『ほんまに台風来てるんか?』っていう空模様でした。 夜中にひどくなるとニュースで言ってたとおり、 今、すごいです。 今日は午前中、用事で神戸駅に行きまし…

何で負けるかなぁ~

今日は天皇杯でした。 負けました。 0対3で負けました。 みんな体が重そうでした。 ポルディもしんどそうだったし、 三田選手もテンポが悪そうでした。 クリスマスイブは、埼玉行きたかったなぁ~ 何で負けるかなぁ~ もう腹立つから、このあとのリーグ戦…

江ノ島に行きました。

湘南との試合はナイターだったので、 平塚で一泊しました。 次の日、 江ノ電に乗りました。 旦那が行きたいということで、行きました。 江ノ電はすごく混んでるという話でしたが、 混んでました。 月曜日なのに、平日なのに、お盆休み明けたはずやのに、 結…

湘南に勝ったぞ~

昨日、湘南に勝ちました。 1か月前に対戦したときは、ボコボコにやられました。 昨日も、全然よくなかったです。 湘南にずっと押されまくってました。 そりゃぁ、この1か月でメンバーが、 半分近く変わってるんやから、 連携も何もあったもんじゃぁないの…

高校野球はやっぱりいいなぁ~

今日は、高校野球みてました。 子どもの頃は、野球が大好きで、 甲子園にもよく行ってました。 初めて、甲子園に行ったとき、 PL学園が出るということもあって、 ほぼほぼ満員でした。 外野しか入れなくて、長い行列の後、 やっと球場の中に入った時、 球…

涼しくなりました~~

昨日から涼しくなりました。 クーラー入れずに眠ることができました。 今朝も朝から、爽やかで、 夕方家に帰ってからも、クーラー入れずにすんでます。 このまま涼しくなってほしいです。 まぁ、無理やろうけど・・・ ず~~っと暑かったから、ほんと、楽に…

息子、寮に戻りました。

今日、息子が関東に戻りました。 明日も会社はお休みですが、 いろいろやることがあるみたいです。 週末にある湘南との試合は、見に来る予定です。 『次帰ってくるときは、家、きれいになってるで。』 『そうか。』 まったく、興味がなさそうです。 甲斐がな…

イニエスタがゴールを決めました。

今日は、蒸し暑い中、ノエスタの屋根が閉まってました。 サウナです。 めちゃくちゃ暑い。 頭くらくらしました。 試合は先制されました。 なんでやねん。 でも、すぐそのあと、イニエスタが決めてくれました。 またしてもすごいゴールです。 ゴールが決まっ…

息子の一日。

今日一日、息子はどこにも行きませんでした。 家でゴロゴロ~~ゴロゴロ~~とぐうたらしてました。 食卓の上には食べ散らかした食器がそのまま・・・ 『あんた~食べ散らかして~~』 『え~散らかしてへんで~』 いや~~~どうみても散らかしてるやん。 …

渡邉千真選手が移籍しました。

渡邉千真選手の移籍が発表されました。 悲しいよ~~ ヴィッセルに来るまでは、 いつも得点を決められてたので、 嫌な選手でした。 でも、ヴィッセルに来てから、 ほとんど怪我もせず、 いつも全力でプレイしてくれてました。 今年はなかなか、出番がなくて…

息子、カバンの中身は・・・

今日は、朝からグダグダ過ごしてました。 息子と一緒に、昨日のヴィッセルの試合をもう一度見て、 イニエスタのシュートを何回も見て、 そのあとは、高校野球を見て、 昼寝をしてました。 夕方から回転ずしを食べに行きました。 あとはもう寝るだけです。 明…

息子、初イニエスタ。

今日はジュビロ磐田との試合です。 息子は、初イニエスタです。 息子は、旦那と並んで、 私は娘夫婦と並んで観戦です。 シーズンシート持ちなので、 家族全員並んでみることができません。 1点目はすごかったです。 ポドルスキからイニエスタへのパスからの…

息子が帰ってきました。

息子が帰ってきました。 最寄りの駅で待ち合わせして、携帯屋さんに行きました。 名義を替えてもらうためです。 ついでにプランも変更しました。 息子曰く、5ギガしかないので、不便らしいです。 お店の人に聞くと、20ギガにしても、 今のプランより安い…

息子から電話がありました。

職場では、携帯をマナーモードにしてます。 職場を出るときは、マナーモードを解除するのですが、 今日は、忘れてしまいました。 そういう時に限って、息子から電話がありました。 折り返し電話すると・・・でません。 そのうちかかってくるやろ・・・と思っ…

今日はハローワークへ行きました。

パートさんの退職と就職があったので、 今日は、その手続きのためにハローワークへ行きました。 ハローワークまで1キロほどあります。 いつも歩きです。 昼休みあとの一番暑いときに行きました。 暑い、暑い、暑い・・・ 少しは涼みたいと思ったのに、 待ち…

隣の人。

この前、サッカーを見に行ったとき、 隣に若いお姉さんが座っていました。 ものすごく、湿気てて蒸し暑かったのですが、 お姉さんの長い髪が、 私の太い二の腕に当たって、気持ち悪い。 お姉さんが悪いわけでもないのですが、 やっぱり気持ち悪い。 私の横幅…

最近パソコンがおかしいです。

パソコンの調子がちょっと悪いです。 今は、ネット見るのとブログ書くくらいで、 本来のパソコンとしての活用はほとんどしてません。 もともと、息子が高専に入学したときに買ったパソコンなので、 結構古いです。 勝手に画面が大きくなったり、小さくなった…

終了間際で点入れらて負けると落ち込みます。

今日の試合、仕上げのリンスにやられてしまいました。 ほぼ引き分けやろうなぁと思ってたのですが、 最後の詰めが甘い! 点を入れないと負けます。 ちゃんと、おっかけんかい!! 最後、なんで相手がフリーになってんねん。 悔しいです。 今日の試合、息子は…

今日は神戸の花火大会です。

8月の第1土曜日は、みなとこうべ花火大会です。 もちろん、見に行きません。 J2の試合を見てたら、ドン、ドンと音が聞こえます。 うちの家から少しだけ見えます。 例年、花火の上半分しか見えないのですが、 今年は、バンバンあがってました。 まん丸の…

7月分の家計費です。

7月分の家計費です。 今月は、ちゃんとブログに上げることができました。 食費 62,526円 米・ビール 12,451円 日用品 3,945円 ファミリー 4,010円 クリーニング 3,600円 車 3,696円 医療費 19,130円 被服 26,40…

長岡花火、家で見てます。

長岡花火をテレビで見てます。 息子は長岡の大学に行ってました。 大家さんに電話すると 『花火、見に来てくださいね~』といつも言われてました。 日本三大花火のひとつらしいです。 息子は4年間、いましたが、花火を見たのは1回だけらしいです。 それも…

今日は引き分け。

今日はセレッソ大阪との試合でした。 暑かったです。 試合は寒かったです。 両チームとも、オウンゴールでした。 途中でパスカットしても、 カウンターがないので、 スピード感がないです・・・ 暑いもんなぁ~ 疲れるよなぁ~ 見てるだけでも疲れたもん。 …