アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いらないものがいっぱいだ~~!

いよいよ引越しが来週に迫ってきました。 さてさて、子供部屋は、段ボール箱が積み上げられてる状態です。 二人家族やのに、なんでこんなにものが多いんだ~~ もっと捨てたいのに、もう燃えないごみの日、おわってしまった・・・ 鍋、やかん、フライパンは…

来年のチケット代が・・・

今日、ヴィッセルのHPで、 来年のシーズンシートのお知らせがありました。 多少の値上がりは予測してましたが、 すごい爆上げでした。 USJよりもすごい値上げです。 もう、びっくりやわ。 来年は、息子のためにもう1席、 買おうと思ってましたが、 断念です…

一気に寒くなりました。

今朝、起きるとヒヤッとしました。 一気に涼しくなって、 思わず上着を羽織って出勤しました。 昼間の天気も晴れたと思ったら雨が降ったり、 くるくる天気が変わってます。 週末にはまた台風が来ます。 いやだなぁ~ 大きな力で、台風が一瞬で消える!!なん…

新しい仕事、その後。

新しい仕事になって、 変わったこと。 その1 居眠りしなくなりました。 これは自分でもびっくりしてます。 前の仕事のときは、よく寝てました。 今は、寝る間がないくらい、 いろいろしないといけません。 固くなった脳みそをフル回転して、 ああでもないこ…

引越しに向けて・・・

リフォームのために、引越します。 とはいっても、旦那の実家なので、 身の回りのものだけ持って引っ越します。 あとの荷物は、トランクルームに預けます。 さすがに旦那と二人でこの荷物を運ぶことはできないので、 引越し屋さんのトランクルームに預けるこ…

息子、散々な休日。

昨日はヴィッセルの試合があったので、 さいたまに行ってきました。 またしても負けです。 さいたまと言えば、息子です。 関東の試合の時は、息子と試合を観に行けるので、 楽しみにしてたのに・・・ スタジアムからの帰り道、 息子はず~~~っと文句を言っ…

娘のものが大量にあります。

今日は、リフォームの引越しのために、 子供部屋にあるものを箱詰めしてました。 娘のものが大量にあります。 息子の本は、2箱ほどですが、 娘の本、雑誌、CD、DVD、ワンピースのフィギュア等々、 めちゃくちゃ多いです。 娘夫婦の家にはこれだけのものは入…

新しい仕事。

仕事の担当が変わりました。 新しい仕事で、今までしたことのないことなんで、 めずらしく、残業してます。 やることが多くて、忙しいので、 眠気もでません。 頭をたくさん使うので、 お腹は空くし、家に帰ってくるとぐったりしてます。 この年で、仕事の上…

昼間の市バスって、ほとんど儲けがなさそうだ。

昨日、キャリーケースに、リュックに、デカい紙袋を持って、 バスに乗りました。 始発から乗ったので、座りました。 すごい荷物やし、 すでにもうそれを持って20分ほど歩いた後だったので、 腕はだるくなるし、くたくたでした。 バスに乗ったのは、午後2…

やっちまった~~ポイントが~~

ipadの2年間の契約が、今月で切れるので、 auに行ってきました。 『新しいのに変えたほうが安くなります。』と、 どうして安くなるのかわからない携帯会社の仕組みの恩恵を受けて、 新しいのに変更しました。 データの移行をして、 古い方を初期化してしま…

ヴィッセルの監督、交代です。

今日、ヴィッセル神戸の監督が代わるアナウンスがありました。 去年に引き続きです。 まぁ、仕方ないかなぁ~ 吉田監督、初めての監督で、 それもいきなりJ1の監督で、 ポルディだけも大概やと思うのに、 夏から、イニエスタって、 そりゃぁ、しんどかった…

片付け始めました。

今日は、引越し屋さんが段ボールを持ってきてくれました。 処分するものを仕分けしてました。 娘にも来てもらって、 いる、いらんを仕分けてもらいました。 疲れた。 今、娘の部屋だったところは、 段ボール箱が積みあがってます。 引っ越すまでにできるやろ…

悲しくなってきました。

今日は、逆転負けです。 せっかく先制したのに・・・ 試合を見てたら、 悲しくなってきて、涙が出そうになりました。 J2に落ちた時も、泣かなかったのになぁ。 なんかすごく悲しかった。 来週は浦和に行くのになぁ。 点を入れられると戦意喪失するのかなぁ…

三連休は雨らしい。

せっかくの三連休だというのに、 雨ばっかりらしいです。 今週はほとんど雨で、 毎日、傘を持ち歩いたり、 洗濯ものを部屋干ししたり、 ちょっと気が滅入ります。 明日は久しぶりのサッカー観戦。 ただ今公式戦三連敗。 明日こそ、勝利を・・・ 雨でも屋根が…

レンタルスペースの見積もり。

リフォームのために、レンタルスペースで荷物を預けようと思ってます。 旦那に言うと 『おふくろのところでええやん。』 入るわけないやん!! それに、それ、誰が運ぶねん!! ほんま、腹立つ。 旦那はホンマになんもしません。 イライラする。 で、今日は…

旦那のしゃっくり

先週末から、旦那のしゃっくりが止まりません。 昨日、病院に行ったようですが、 漢方薬をもらっただけで、 止まらなければまた来て。と言われたようです。 しゃっくりとまらんって、 なんか悪い病気なんかなぁ。 ちょっと心配。 にほんブログ村

今日は病院に行きました。

今日は、3週間に1度行く整形外科に行ってきました。 眠気がすごいことを先生に言うと、 薬の量を減らしてくれました。 それから、 『リリカより効き目が悪いが副作用のない薬、飲んでみる?』と言われ、 『僕、この薬、好きやねん。』と言ってました。 『…

今日も大雨警報出てました。

週末から断続的に降り続いてた雨でしたが、 朝起きると降ったりやんだりでした。 毎朝、テレビで天気予報を見てます。 大雨警報が出てました。 『また、学校休みやなぁ~』 『子供らはうれしいかもやけど、 これって最終的にはどこかで帳尻合わさなあかんや…

大坂選手、おめでとう!!

今朝、起きてニュースをチェックすると・・・ 大坂選手、優勝の文字が・・・ 早速テレビをつけてニュースを探しますが、 やってへん。 やっとやってたニュースを見て、 なんだか、すごい決勝戦だったようです。 20歳の女の子が、2万人の大観衆(ほぼアウ…

とうとう契約しました。

やっとリフォームの契約をしました。 2月末に相談行って、半年かかって契約です。 建設会社さん、気が長いわ。 工事費も最初は1000万だったのが、 今日の契約書は800万以下になってました。 家具とクーラーで200万として 予算の1000万におさ…

8月分の家計費です。

8月はお盆休みあったりして、 お金使ったかな?とちょっと心配でしたが、 結果的には黒字でした。 食費 66,431円 米・ビール 11,414円 日用品 5,804円 ファミリー 13,772円 クリーニング 4,500円 車 3,699円 被服 4,9…

最近こわいです。

おとといは、関西で強力台風。 そして今朝、北海道で大地震。 地球がおかしくなってるのか。 それにしても大きな空港が2つもマヒするなんて、 前代未聞です。 震度7なんて本当にこわいです。 被害が大きくないことを祈ります。 にほんブログ村

台風一過で暑いです。

今日は台風一過の青空で、とっても暑かったです。 書くことが、な~~んにもうかびません。 そういえば、今日テレビを見てると、 壁にゴキブリが・・・ ここ、8階やで。 どこから昇ってきたんやろ・・・ 早くリフォームしたい。 にほんブログ村

すごい台風でした。

朝、出勤するときは晴れてました。 お昼まで、ほとんど雨も降ってませんでした。 お昼過ぎ、あっというまに窓の外は真っ白になって、 それから1時間、すごい雨風でした。 職場にいたから、家ほど怖い感じはしなかったのですが。 ビルが揺れました。 酔いそ…

明日、台風が来ます。

明日、またしても台風が来ます。 もうすでにJRが10時以降ストップしてしまうので、 西から来る人は、お休みです。 私は地下鉄なので、出勤です。 今度の台風は、この前のよりもすごいらしい。 この前も結構すごかったのに・・・ 明日のために、 ベランダの…

またしてもダイエット・・・

9月になって、またしてもダイエットしてます。 無駄なことを・・・と言わないでください。 よくよくわかってます。 今年の猛暑で、徒歩通勤をお休みしてたので、 9月になって、再開しようと思います。 スクワットは1週間続いてますよ~~ 痩せたいなぁ・…

サッカーの審判って、全員プロちゃうんや・・・

今日も負けました。 まぁ、負けたのは弱いから負けたので、仕方ないのですが、 ものすご~~~く、後味が悪い。 ポドルスキのレッドも、イエローが妥当だと思う。 注意もなしに一発レッドって・・・ Jリーグの審判って、そもそもこけたらすぐ笛を吹く。 試…