アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月分の家計費です。

もう7月も終わりですが、 2か月遅れになる前にあげときます。 食費 61,093円 米、ビール 8,915円 日用品 8,931円 ファミリー 3,000円 クリーニング 4,200円 車 8,361円 医療 23,510円 被服 950円 合計 118,6…

キーボード買いました。

もう、50歳を過ぎて、 何かやりたいと常々思っていますが、 なかなか始めることができません。 で、ピアノを弾きたい!と思って、 キーボード買いました。 子供の頃、習ってました。 娘も習ってました。 その頃の電子ピアノは、売ってしまいました。 もっ…

箱根に行ってきました。

先週と昨日と、ヴィッセルが目も当てられんような負け方をして、 テンションだだ下がりです。 先週なんて湘南まで行ったのにです。 昨日は、ホームやったし、 あの負け方は、辛いです。 と言っても仕方がないので、 応援します。 で、先週の湘南では一泊しま…

ヘッドスパ に行ってきました。

2週間に一度、ヘッドスパに行きます。 同じところで、毛染めとパーマとカットもします。 ちょっとの贅沢です。 飲み会もいかないし、 買い物も行かないし、 私の小遣いの使い道は、 昼ごはんと本代くらいです。 ヘッドスパ、気持ちいいです。 30分ですが…

最近、少しだるいです。

最近、何となく体がだるいです。 仕事でもしょうもないミスを連発してます。 家事は何とかやってます。 本当に何とかって状態です。 これが更年期なんかなぁ。 漢方薬のんだら、ましになるんやろか。 今度、先生に言ってみよう。 でも、飲み忘れんねんなぁ。

乳がん検診に行ってきました。

毎年、乳がんと子宮がんの検診を受けています。 子宮がんの方は、もう、しなくてもいいです。 『乳がん検診は、受けてください。』と、 子宮がんの手術をしてくれた先生に言われて、 『この病院でできますか?』と聞くと、 あっさり『できません。』って言わ…