アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年の支出です。

電気代をauでんきにかえたので、 請求がすご~~く遅くなって、 なかなか決算できませんでした。 〇 光熱水費、電話代、テレビ、ネット代、新聞、各種会費等々 725,174円 〇 手元でやりくりする毎月の生活費 1,464,801円 〇 特別支出 1,…

えごま油飲んでます。

毎年の健康診断や貧血の経過観察で、 定期的に採血してます。 いつも中性脂肪と悪玉コレステロールの数値が悪いです。 痩せればいいんだろうけど、 それはまぁおいといて、 なんとか数値が下がらないかと、 えごま油を毎朝大さじ1杯飲んでます。 これが、ま…

1月分の家計費です。

1月は、毎年、なんとなく財布のひもが緩みがちです。 もともと服には興味がないので、 福袋とかバーゲンとかで、買い物はしません。 それなのに、なぜか出費が膨れます。 で、1月分の家計費です。 食費 65,880円 米、ビール 10,670円 日用品 …

珍しく行列に並びました。

土曜日は病院をハシゴしました。 経過観察の内科と婦人科です。 健康診断でコレステロールが高かった事を先生に相談しました。 先生が言うには、 一旦動脈硬化になると、元には戻らないそうです。 薬をもらいました。 どちらの先生も優しい先生です。 午前中…

買い物するのが減りました。

平日は『ヨシケイ』の食材を頼んでます。 職場から、家まではバスで1本です。 なので、買い物する暇がありません。 職場の近くにスーパーがあるのですが、 バスの時間があるので、 ちょっと残業するとスーパーに行く時間がありません。 でも、寄らなくても…

『ヨシケイ』を使ってます。

年末から、夕食の材料宅配の『ヨシケイ』を頼んでます。 何年かサイクルで、夕食宅配を頼みます。 いつも半年くらいでやめてしまいます。 献立がおんなじようになるから、 飽きてきてやめてしまいます。 今回久しぶりに頼みました。 なぜがというと、仕事場…