アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル、逆転勝ちです。

今日は、ガンバ大阪との試合でした。 アウェイなので、行こうかどうか迷ったのですが、 飛んで跳ねてというわけではないし、 大丈夫だろうという事で行きました。 いつもは車で行くのですが、 今回は電車、 JR茨木駅からタクシーで行こうとおもったら、 長蛇…

病院行ってきました。

今日は、手術後の最初の診察です。 細胞の検査の結果は、 筋肉にはいってなくて、 ガン細胞の顔つきもいいそうです。 普通は今度の診察は2カ月後くらいだそうです。 が、ちょっと腹水がたまってるのと、 傷口が痛いのとで、 2週間後の診察になりました。 …

なんかいろいろ買ってます。

昨日の疲れが残ってたので、 今日は珍しく昼寝をしました。 自宅療養中は暇なので、 ネットを見る時間が長く、 いろいろ欲しいものを買ってます。 布団を買いました。 ムアツ布団を買いました。 昼寝の時に初めて寝ました。 いい感じです。 今晩眠るのが楽し…

代表戦見にいってきました。

代表戦見てきました。 疲れました。 3時間ほど座りっぱなしでした。 お腹が痛い。 結局、バイクで行きました。 これも振動があって、 疲れました。 久しぶりの代表戦。 中島選手が出てきた時の盛り上がりは結構すごかったです。 代表戦といつものヴィッセル…

そろそろ仕事に行きたいなぁ。

復職のために、規則正しい生活を心がけてます。 起きる時間、寝る時間を決めています。 起きる時間は通常よりちょっと遅いですが。 家事もちょっとずつ始めてます。 洗濯物を干したり、 ご飯を作ったり、 後片付けもしてます。 ゴミは旦那が捨ててくれます。…

高校野球と相撲とサッカーを見てました。

リンパ節の説明は、旦那が術後に聞いてたようです。 組織を検査して、 ダメなら後日、再手術だそうです。 結果を待つしかないですね。 一応、自宅療養中なのでお出かけすることができません。 なので、家ですることといえば、 テレビを見ることくらいしかで…

再発、怖いな。

自宅療養って暇なので、 ネットで子宮体がんについていろいろ調べてしまいます。 私は、リンパ節をとらかなっかたことが、 ちょっと不安になりました。 先生が言うには、 CTにもMRIにも転移が見られないという事みたいです。 リンパ節を取ると後がしん…

今日は、銀行に行きました。

今日は、銀行に行こうと思い立ち、 バスに乗って駅まで行きました。 バスで座れると思ったら、 ほぼ全員、お年寄りで座れませんでした。 5分ほど、立ったままでした。 銀行に行って、パン屋さんに行って、 スーパーに行って、 お肉屋さんのコロッケを買おう…

家族

ガンになって、家族は優しくなりました。 旦那は、今まで家事なんてしてくれませんでした。 朝は、いつも私が起こしてました。 荷物も持ってくれませんでした。 流石に今は、持ってくれます。 ゴミも出してくれました。 洗濯もしてくれます。 いつまで続くか…

在宅2日目

今日は、1日アメリカドラマを見てました。 買い物には行けないので、 ライフのネットスーパーを初めて使いました。 9時までに、注文したら、 お昼までに配達してくれました。 明日のパンを注文しました。 旦那に言うても、 なかなかうまく伝わらないし、 …

在宅1日目

今日から自宅療養です。 何もすることがないので退屈です。 眠ると、晩に眠れなくなるので、 起きてました。 ワイドショーは面白くないので、 アマゾンでドラマ見たり、 音楽聴いて歌ったりしてました。 掃除はルンバにしてもらいました。 ショップチャンネ…

退院しました。

今日、退院できました。 やっぱり家がいいです。 家にいても家事はまだ無理なので、 横になってます。 元気になりたいです。

明日、退院できるかな?

手術から3日目、 病院内を歩き回ってます。 今日1日で、病院内のコンビニに3回行きました。 お腹もすいてきました。 息子に 『母、全然痩せてないな~』と言われました。 腸の病気じゃないので、 お腹は元気です。 手術前は浣腸するかと思ったのですが、 …

全ての管が取れました。

今朝、起きた時は右腕は血圧計、 左腕は点滴、 両足は、マッサージ機、 あとはおしっこの管、 いろんななものがくっついてました。 今、やっと全部取れました。 やっぱり早いよなぁ。 傷口には、ガーゼもありません。 明日にはシャワーしてもいいそうです。 …

手術、無事に終わりました。

緊急オペのため4時間ほどの遅れで手術が始まりました。 手術室までは、歩いていきます。 自分で手術台に上がって、 周りから管をつけられたり寝巻きをぬがされたりしました。 酸素マスクをつけられた時が、 苦しかったです。 何故だかこの時になって、 初め…

手術時間が遅れてます。

緊急のオペが入ったようで、 開始時間が遅れてます。 すでに3時間遅れ。 お腹すいた。 水も飲めないのが、 つらいです。 今日、手術できるんか?

今日、入院しました。

今日、入院しました。 ベッドの中で書いてます。 病院の中で、メールやネットをするのは、大丈夫になってます。 通話はダメです。 入院期間も短いので、 個室にしました。 楽です。 トイレとシャワーがあるし、 テレビ、冷蔵庫もあります。 ネットも使えます…

ヴィッセル、勝ったぞ~~

今日、ヴィッセルはベガルタ仙台と対戦です。 今の時期、仙台と試合をするのは3年連続です。 今年は仙台に行くことはできませんでした。 アウェイのチケットが全然取れない。 もう、人気アーティスト並にチケットが取れない。 イニエスタが来るまでは、 神…

手術日が決まりました。

今日は、CTを撮りました。 火曜日に撮ったMRやレントゲンや採血の結果を合わせて、 先生の話を聞きました。 結果は、 今のところ転移はなしでした。 良かった・・ やっぱりちょっと不安でした。 最悪のことも想定してました。 先生曰く 『ステージⅠaと…

2月分の家計費です。・・・医療費かかるかなぁ~

2月分の家計費です。 食費 69,362円 米・ビール 7,049円 日用品 15,599円 ファミリー 7,495円 クリーニング 2,000円 車 0円 被服 952円 医療費 21,254円 計 123,711円 黒字 6,289円 特別支出 被服 33,…

旦那が優しくなりました。

ガンだということが判明して、 旦那が優しくなりました。 別に、体調は全然変わってないんです。 気分が悪いわけでも、食欲がないわけでもなく、 花粉症以外はいたって元気です。 それでも、荷物を持ってくれたりします。 今までそんなこと全然してくれたこ…

ガンになってしまったようです。

先日、定期的に診てもらってる婦人科に行きました。 年末から嫌な出血がだらだらと続いてたので、 念のために組織検査をしてもらいました。 その検査結果を聞きに行きました。 『ガン細胞』という意味の検査結果が出ました。 先生もビックリしてました。 超…