アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は無性に眠いです。

今日はなんだか無性に眠いです。 夏バテなんでしょうか・・・ 今も、ものすごく眠いです。 今日は何もありませんでした。 もう、寝ます。 にほんブログ村

この夏はドラマいっぱい見てます。

夏クールのドラマ、たくさんみてます。 いつもワンクールで1,2本なのですが、 今回は、 波瑠ちゃんのと、石原さとみさんのと、 綾瀬はるかさんのと、綾野剛さんのと、 沢村一樹さんのと刑事七人と遺留捜査と警視庁ゼロ係です。 なかなか多いです。 旦那は…

イニエスタがスペインに帰ったおかげで・・・

昨日、試合後、 『イニエスタがスペインに家族を迎えに帰ります。』 というアナウンスがありました。 まぁ、はじめは、8月下旬の試合に出るやろうと言われてたくらいやから、 8月初めのアウェイの試合は、 もともと引越し予定だったんだろうと・・・ それ…

台風が来る前の試合です。

今日はヴィッセルの試合がありました。 台風が近づいていたので、開催が危ぶまれましたが、 何とか試合がありました。 イニエスタ、先発です。 ポドルスキ、やっとこさ帰ってきました。 試合前にあいさつに出てきましたが、 めっちゃ、テンション高かったで…

乳がん検診に行ってきました。

今日は、乳がん検診に行ってきました。 マンモグラフィと超音波としました。 結果がすぐ出て、先生のお話も聴けました。 大丈夫でした。 祖母と母と妹が、癌患者です。 妹は今のところ、大丈夫です。 再発もありません。 なので、旦那が、 『がん検診にはい…

ケンミンショーで神戸が出てました。

今日のケンミンショーは神戸です。 スイーツの特集でした。 ケーニヒスクローネ、ユーハイム、アンリシャルパンティエ、フロインドリーブ等々 全部、知ってました。 旦那に 『あのプリン、買うてきて。』と言われました。 めっちゃ甘そうなんですけど・・・ …

リフォームの補助金

建設会社から電話がありました。 『リフォームの補助金申請額が確定しました。』 という途中経過のお知らせがありました。 申請してもらった金額は、 80万円ほどです!! 得はしていないけど得した気分です。 全額認められるかどうかわからないけど、 建設…

今日も暑かった。

毎日、本当に暑いですね。 暑すぎて、今はウォーキングもお休みしてます。 歩くときは、夕方にしてます。 こんなに暑いから、少しは食欲なくなればいいのに、 全然、食欲が落ちません。 ちょっと悲しい・・・ 今日も、コンビニでチーズケーキを買ってしまい…

カバンと食パンを買いました。

仕事が終わっての帰り道。 さて、今日はどの道を帰ろうかなぁ~ 毎日の灼熱地獄で、ご飯を作るのもしんどいです。 なので、お弁当を買って帰ります。 旦那も 『弁当でも、別にかまへんで。』 と言ってくれるので、甘えてます。 一応、お店で作ってるお弁当を…

イニエスタ登場・・・でも完敗。

今日は、朝、いつもの美容院に行ってきました。 2週間に1回のヘッドスパをしてもらいました。 気持ちいいです。 午後は、暑さにやられてました。 クーラーの効きもなんかよくないです。 それで余計にしんどいです。 今日は、サッカーの試合です。 いつもは…

脳ドックに行ってきました。

今日は、脳ドックに行ってきました。 めまいをよく起こすので、気になってました。 職場で補助があるので、受診することにしました。 今年、3回目のMRIです。 職場で、 『被曝、大丈夫?』と聞かれましたが、 『放射線ちゃうで~』と言っときました。 M…

息子、試合見ず。

ヴィッセルが試合に勝つと、息子に電話をします。 ああでもないこうでもないと息子と話をするのが楽しみです。 おとといもスタジアムからの帰り道、 息子に電話しました。 『みた~?』 『なにを?』 『ヴィッセルの試合やん。』 『今日、あったん?』 『え…

長崎、行ってきました。

長崎に一泊二日で行ってきました。 暑かった。なんせ暑かった。 試合は勝ってよかったのですが、 サッカーする気候じゃない!! 観るのさえ、しんどかったです。 選手の皆さん、お疲れ様でした。 今日は、ハウステンボスで、遊ぶ予定でしたが、 この灼熱地獄…

人生初めてサングラスを買いました。

日差しが強くなってきて、 毎朝、家を出るとき、 外の太陽の光がまぶしくなってきました。 眼に痛い。という感じがしてきました。 これも年なのかな?と思っていました。 5月くらいから感じてて、 もう最近のこの猛暑で、外に出るときに、 ちょっとドキドキ…

息子の夏休み。

今日、息子から電話がありました。 『夏休み決まったから~』 『いつから?』 『10日の日に帰って16日に戻る。』 『17日は?』 『有給取るかどうか考えてる。』 文字にすると、簡潔明瞭ですが、 実際に会話したときは、 何を言ってるかよくわかりませ…

今日は一日家にいました。

この三連休は、猛暑だと予報で言ってたので、 出来るだけ、出かけないようにしてます。 子供が小さいときは、お休みの度に出かけてました。 兵庫県内の公園という公園、ほとんど行ったと思います。 子供ですら、毎土日に出かけるので、 『今日は、家におりた…

6月分の家計費です。

ちゃんと6月末には締めてたのに、 ブログに載せるの忘れてました。 6月分の家計費です。 食費 64,698円 米・ビール 13,072円 日用品 14,446円 ファミリー 3,500円 クリーニング 1,900円 車 1,156円 医療費 12,140…

水膨れのその後・・・

今朝起きると、水泡がパンパンになってました。 今にも破裂しそうです。 絆創膏も貼らず、オロナインも塗らず、 そのまま、仕事に行きました。 仕事中、電卓をたたいてると、 なんだか手元が濡れてるような感覚・・・ 『あ~!!破裂した。』 そうです。潰れ…

やけどしてしまいました。

今朝、卵とウインナーを焼いてると、 ウインナーが破裂しました。 『あっつ~~~』 右手の甲に油が飛びました。 赤くなってます。 ずっとみてると、たいやきみたいな形です。 夕方には、プクッと全体が水膨れになりました。 ますます、たいやきです。 水膨…

天皇杯。

今日のお昼のお弁当は、コロッケでした。 やっぱり揚げ物でした。 今日は、天皇杯です。 テレビ中継もなく、徒歩出張があったので、千葉にも行けず、 Viberでしか情報が得られませんでした。 前半の20分ころまでは何の進展もなくすすみました。 『千…

今週は仕事になりません。

今週、一週間は、自分の仕事がほとんどできません。 といっても、暇なんですけどね・・・ いつもの仕事場じゃないところで仕事をしないといけません。 徒歩圏の出張みたいなもんです。 この仕事がなかなか気疲れして、 夕方職場に戻るとぐったりします。 な…

豪雨の爪あと。

何日間も降り続いた雨がやっと上がりました。 今日は、とても暑い日でした。 台風じゃないのに、この被害。 信じられません。 自然の力は、本当に怖い。 もっと早くに避難してたら、 みんな、助かっていたんだろうかと思うと、胸が痛いです。 にほんブログ村

レアンドロと小川慶治朗

やっと雨が上がって、ベランダに洗濯物を干すことができました。 ワールドカップの開催中は、J1リーグはお休みです。 暇です。暇です。 ヴィッセルの試合が見たいです。 このお休み期間中、夏の移籍があります。 レアンドロ選手と小川選手が、移籍すること…

息子、電話してきました。

今日もほぼ一日中、雨でした。 夜になって、やっと雨が上がりました。 家の前の渋滞もやっと解消しました。 一晩中、渋滞してました。 トラックの運転手さん、お疲れ様でした。 朝、8時ごろ、またしても息子から電話。 『どうした?』 『ニュースで雨がすご…

兵庫県の交通網はズタズタです。

今日は、朝から雨で、 JRは新快速、快速が運休ということが、 昨日の時点で決まっていました。 旦那は、この大雨で昨日から泊まりの仕事になりました。 いつもならゆっくり行くのですが、 JRのダイヤも乱れてるのでいつもより早めにいくことにしました。…

MRIをしてもらいました。

MRIをしてもらいました。 今年、2回目です。 それまでは、脳ドックの1回だけだったのに・・・ 今年はず~~っと病院に行ってる感じがします。 結論から言うと、 ヘルニアであってヘルニアでないようです。 先生曰く、20歳代ならヘルニアです。 50歳…

病院に行きました。

今日は、整形外科に行きました。 お尻強打の経過観察なのですが、 2、3日前から、左腕がものすごく痛い。 こっている感じではなく、脈打つ感じの激痛です。 さすがに我慢できなかったので、 先生に言いました。 MRIをとらないと何とも言えないらしいで…

4年後は勝つぞ!

今朝方の日本代表の試合、 後半から見てました。 おしかった・・・ あとちょっと・・・ でも、そのあとちょっとがなかなか難しいです。 アディショナルタイムに点を入れられて、 負けるとなかなかしんどいです。 ドーハの悲劇と同じです。 あの試合もテレビ…

ステーキ屋さんにて・・・

昨日のコンサートの帰りにご飯を食べに行きました。 お肉が食べたかったので、ステーキ屋さんに行きました。 旦那も私も神戸生まれ神戸育ちですが、 ほとんど神戸牛なるものは、食べる機会がありません。 1年に1回くらいです。 神戸人あるあるです。 それ…

コンサートに行ってきました。

今日は槇原敬之さんのコンサートに行ってきました。 ここ10年くらい毎年行ってます。 旦那と行きました。 一応今年でコンサートに行くのは、 お休みしようかなぁと思っています。 なぜかというと、 コンサートで立ってるのがしんどい。 マッキーは、『座っ…