アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月分の家計費です。

もう、ほとんど6月もおわりだというのに、 5月は10連休があって、 例年に比べて、出費が多かったです。 食費 59,740円 米・ビール 13,796円 日用品 4,211円 クリーニング 14,400円 医療 6,098円 車 10,092円 計 10…

今日は絵を売りました。

今日は、お休みをもらいました。 絵を売るためです。 亡くなった父親のものですが、 もういらないかなと。 しまっておくところもないし、 飾るとこもないので、 業者に来てもらいました。 二足三文でしたが、 さっぱりしました。 捨てるのは忍びなかったので…

持ち物の数を数えてます。

毎日、1個以上の物を捨てる事を1カ月してみて、 ある程度、物は減りました。 今度は、数を数えることにしました。 まずは、キッチンから数えました。 1つずつ書き出しました。 すごくめんどくさいです。 でも書きながら、 『これいらんな。』とか 『ストッ…

今日は病院に行きました。

今日は、経過観察の日です。 採血と診察です。 何事もなく、また2カ月後です。 今日は2時間待ちです。 次はギリギリで行こうかと思わずにはいられません。 午前中は、旦那の服の衣替えをしました。 なんで、私がせなあかんねん。とは思いましたが、 旦那が…

娘と出かけるとお金を出してしまいます。

旦那が飲み会のときには、 娘とご飯に行くことがあります。 この前も行ってきました。 何を食べたいかと聞くと、 回転ずしがいいというので、 いつも行く店とはちがう店に行きました。 もちろん私のおごりです。 婿さんへのお土産も込みです。 『デザートは…