アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二重サッシの家で換気扇を動かすと。

昨日、午前中に美容院に行きました。 旦那が家にいたので、鍵はかけて行きました。 家に帰ってきて、鍵を開けると、 ドアが開かない‼︎ 何でやねん。 鍵を開けたり、閉めたりして、引っ張っても 扉が開きません。 焦りました。 思いっきりドアを開くと、 なん…

チケットがめっちゃ高い・・・

今日は寒かったです。 神戸は雪はめったに降りません。 積もることもほとんどありません。 でも水が冷たかった~~ 今日は、ヴィッセルのホームゲームのチケット発売日です。 旦那と私はシーズンシート持ちなので、 買う必要はないのですが、 娘に頼まれまし…

12月分の家計費です。

1月もほぼ終わりですが、 12月分の結果です。 食費 68,519円 米・ビール. 2,905円 日用品 25,215円 ファミリー 2,330円 クリーニング 2,550円 車 478円 被服 9,163円 医療 15,480円 計 126,590円 3,410円の黒字でした。 去年の決算は、電気代の請求がまだ…

アメリカのTVドラマにはまりました。

Amazonプライムでいろいろドラマ見てます。 最近は、弁護士ものにはまってます。 昨日から、グッドワイフのアメリカ版を、 ずっと見てます。 2日で18本。 おもしろいです。 スーツは2本見て、止まってます。 でも本当の最終回まで、気が遠くなる数ですが。 …

なかなか調子が戻りません。

週明けは、何とか調子が戻ったのですが、 今度は旦那が調子悪くなりました。 その後、また私が調子悪くなってます。 旦那と私でグルグルバイ菌が行ったり来たりしてるんかなぁ。

新年早々、また病気。

せっかくの三連休でしたが、さんざんでした。 初日は、休日出勤で、一日中、立ち仕事してました。 その晩からお腹の調子が悪くなり、 夜中にはほとんどねむることができませんでした。 痛いお腹をさすりながら、ネット検索して、 症状が食中毒っぽかったので…

ルンバは良く働きます。

仕事をしている平日は、 タイマーでルンバに掃除してもらいます。 掃除が終わると、 メールでお知らせしてくれます。 毎日、1時間掃除してくれます。 毎朝、家を出る前に、 ベンチを立てかけ、 こたつをめくり、 畳の上には、物がないように片付けます。 毎…

二重サッシの威力がすごい。

リフォームした一番の理由は、結露です。 この時期、いつも窓はびちゃびちゃで、 壁紙も天井もカビだらけでした。 今は、結露しません。 朝、起きても全然大丈夫。 玄関ドアだけは、 いじれないので、 そこだけ結露してます。 もう快適です。 エアコンもいい…

年賀状のやめどきが難しい。

年末年始をダラダラと過ごして、 ブログもほったらかしになってました。 息子は無事に埼玉に戻って行きました。 毎年、年賀状を出すのですが、 本当はやめたい。 でも親戚はなかなかやめられへん。 年賀状だけの幼なじみもやめられへん。 出したくないけど、…