アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目の三連休

今月は2回も三連休がありました。 今回の三連休の1日目は、 内科に行きました。 コレステロールが高いので、 薬を飲んでいます。 結果は、標準に戻りました。 一旦、薬をやめて様子を見ようということになりました。 次は4か月後です。 2日目は、美容院…

それなりの三連休。

三連休でした。 土曜日は、サッカーを見に行きました。 最近の試合は、先制点を取る事が出来るようになってます。 でも、ゼロには抑えられない。 まぁ今年は失点はあきらめてます。 なんせ複数得点取れば勝つ可能性が高くなります。 土曜日も1点やったら引き…

ながらスマホは、やめましょう。

今日から新学期。 朝、バスに乗るためバス停にむかっていると、 なんかフラフラしている車。 信号待ちしている車の運転手を見ると、 スマホをガン見してました。 運転中のながらスマホもよく見ますが、 子供が乗ってる自転車のながらスマホするお母さんは、 …

悔しい負けでした。

昨日、ヴィッセル負けました。 誤審らしきものもあったのですが、 先取点とって直ぐに追いつかれたのがあかんかった。 あそこで我慢して、ハーフタイムに入ってたらよかった。 まだまだ、甘いなぁ。 後半はバタバタしてたもん。 でもいっときの酷さはなくな…