アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

最終見積りに行ってきました。

今日は、リフォームの最終見積りに行きました。

娘の部屋だったところに、

棚をつけてもらおうかと思っていたのですが、

最終的にはやめました。

図面だけではわからなかったので、

写真で施行例を見せてもらいました。

 

『これだけ長いハンガーバーはいらん。』と思って、

やめることに・・・

旦那が

『風呂と湯沸しも壊れてからでええんちゃうか~』と一言。

確かに、そこそこ綺麗なので、かえる必要もないです。

水栓とシャワーだけ変えてもらうことにします。

 

断熱は、ボードではなく30万円ほど高いけど、

吹付け式にしてもらうことにしました。

躯体部分とのすき間ができないのが決め手になりました。

 

あとはこまごましたことをお願いして、

最終見積りを作ってもらうことに。

いよいよです。

 

そのあと、ショールームに行きました。

入れる予定のキッチンとトイレを見ました。

キッチンの収納、すごいです。

『今はこんなことになってるんや。すごい。』

吊戸棚がなくても、全然大丈夫です。

入れるものがないので、すごいスカスカになりそうです。

トイレのフチなしも掃除が楽そうで、うれしい。

 

なんかワクワクしてきました。

楽しみだなぁ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村