アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子、『面接は朗読だ。』

なんとかかんとかブログを100日続けることができました。

ぱちぱちぱち・・・

次は150日をめざしましょう。

 

息子の就活も無事終わって、ほっとしているところです。

この前、息子が帰ってきたときに、

『あんた、面接大丈夫やったん?』

『うん。面接は朗読やもん。』

『何それ?』

『何回もおんなじこと聞かれるから。』

『想定外の質問きたらどないすんねん。』

『それは困るから、しどろもどろになる。』

 

理系なので、『研究について説明をしてください。』と、

ずっと聞かれたみたいです。

私も一度研究の中身を聞いたのですが、

ちんぷんかんぷんでした。

面接で聞かれることは大体決まってますもんね。

 

そういえば、息子は小さい時から

知らない人にも、決まったことは上手に言えたのですが、

『僕いくつ?』とか予想外の質問されるとよく固まってました。

 

就職したら、朗読で対応というわけにはいきませんね。

 

今日の買い物

食費  2121円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村