アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

持ち物の数を数えてます。

毎日、1個以上の物を捨てる事を1カ月してみて、

ある程度、物は減りました。

 

今度は、数を数えることにしました。

まずは、キッチンから数えました。

 

1つずつ書き出しました。

すごくめんどくさいです。

でも書きながら、

『これいらんな。』とか

『ストックは必要ないな。』とかわかります。

一番多かったのは、保存容器です。

そんなに保存せんのやけど。

 

システムキッチンに収納されているものの数は、149個です。

これって多いんかなぁ。

書き出した事で、

使ったものから消していって、

半年経っても使わないものは、

処分しようと思います。

 

ちなみに旦那のものは数えません。

数えると腹がたつので、やめておきます。