アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

リフォームの申し込みをしました。

とうとう、今日、リフォームの申込書にサインしました。

本契約は、まだですが、これでとうとうリフォームするんだなと・・・

一応10月頃の工事の予定です。

1000万円かかるかと思ってましたが、

結局800万円ほどになりました。

それで補助金が出れば、700万円ほどの負担になる予定です。

2月末に『リフォームしよう!!』と決めてから、

なかなか時間がかかりました。

このあとも、壁紙どうしようとかドアの色とか照明とか

色々決めないといけないですね。

建設会社の担当さんも、根気よく付き合っていただいて、

感謝です。

何回も見積もり直ししてもらいました。

私のこだわりのマンションなのに、全室たたみというのが、

建設会社の人も乗り気で、完成が楽しみらしいです。

来週は、家具屋さんの下見に行こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村