アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

珍しく行列に並びました。

土曜日は病院をハシゴしました。

経過観察の内科と婦人科です。

健康診断でコレステロールが高かった事を先生に相談しました。

先生が言うには、

一旦動脈硬化になると、元には戻らないそうです。

薬をもらいました。

どちらの先生も優しい先生です。

 

午前中は内科に行って、思いのほか早く終わりました。

昼から婦人科に行く予定で、少し時間ができました。

 

で、内科の近くにある以前テレビで紹介されていたバタークッキーのお店に、

行こうと思いたちました。

行ってみると10人くらい並んでました。

『1時間くらいで買えるかな。』と思い、

開店30分前から並びました。

 

・・・結局買えたのは開店1時間後でした。

しんどかった。寒かった。

本が1冊読めました。

結構いい値段しました。

もう一回並ぶかどうかはちょっと悩むなぁ。

 

クッキーは美味しかった。

バタークリームにしては軽かったです。

モンブランは、栗の味があんまりせんかった。

私の舌はバカ舌なのかも。