アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

JRで通勤してます。

旦那の実家から職場に通っているのですが、

JRで通勤してます。

JRで通勤なんて、30年ぶりくらいです。

 

今まで、ずっと地下鉄だったので、

ちょっとしんどいです。

人が多い。

東京に比べれば、全然マシなんだと思いますが、

地下鉄に比べたら、全然多いです。

 

乗ってる時間は20分ほどですが、

人が多くて、ちょっとしんどい。

子どもの頃から、人に酔うところがあって、

よくバタンと倒れてしまう性質です。

 

まぁ今のところ、倒れることはないですが、

JRの通勤もあと2日、

思ったほど遅れることもなく、

スムーズに通勤できてよかったよかった。

JRの通勤の人をすごいなぁと単純に思ってしまいました。

 

そういえば、今朝電車の中で、

前髪にカーラー巻いてる女子高生がいました。

降りるときは、さすがにはずしてましたが、

前髪くるんってなってました。

 

他人ばっかりの電車の中では、

恥ずかしくないんやなぁ~

恐るべし女子高生だわ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村