アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

旦那の小遣い。

今日は、友人とランチしに外へ出ました。

ハンバーグを食べました。

友人が

『ボーナス、旦那さんの小遣いいくら?』っていうので、

『〇〇万やで~』

お互い結婚20年以上もたってますが、

旦那の小遣いについて、二人で文句言うてました。

 

友人は、

『欲しいものがあったらすぐ借金するから、ひいたるねん。』

私は、

『ほとんど家計費から出してるのに、小遣いいらんやろと思うわ。』

とでてくるでてくるいろんな愚痴。

 

こちらもおんなじくらい働いてるし、

家事労働は明らかにこっちの方が多いと思うねんけど。

まぁ、美味しいものを食べに行って、

愚痴の言い合いすればスッキリするから、まぁいいか~~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村