クレジットカード作り直しました
この前、大宮に行ったとき、飛行機に乗りました。
自動チェックインの機械にクレジットカードを読み込ませて、
搭乗券を発行するのですが、カードに傷があるのか、磁気が壊れているのか、
読み込むことができませんでした。
チェックインカウンターに行って、無事発券できたのですが、
行きも帰りもエラーになったので、クレジットカードを再発行しなければと思い、
次の日カード会社に電話しました。
で、『カードを再発行したら、番号変わります。』って言われました。
私『まだ、飛行機乗るので、変わったら困るんですけど。』
カード会社『それなら、今のカードを送り返してください。』
私『その間、使えないの?』
カード会社『はい。』
私『どれくらいかかるんですか?』
カード会社『2~3週間ほどです。』
私『また、飛行機乗るんですけど。3週間手元にないのは困るんですけど。』
カード会社『はぁ。決まりですので。』
ここまできて、腹立ちました。
カード使えない間、我慢しろってことかいな。と・・・
応対したお姉さんも、マニュアルどおりで融通きかんし、
腹が立ったんで、もうここのは使わんってきめて、
その日に違うカードを作りました。
会費がタダだったから、あんなに対応がぞんざいなんかなぁと思ってしまいました。
光熱費をクレジット払いにしてるので、めんどくさいけど、
それにもまして、窓口の対応が嫌やったんで、やめることにしました。
でも、やっぱりめんどくさい。
カード会社もあんだけ光熱費とかの引き落とし、宣伝するなら、
もっと引き継げる方法考えてほしいわ。
今日の支出は、
食費 1228円
日用品 216円
旦那の買い物 2739円
(なにを買うねん。ってかんじです。)