アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

シュークリームの中に入ってたのは。

今日は、貧血で通ってる病院に行って来ました。

貧血はマシになってるのですが、

コレステロールが高くて、

薬を飲んでいます。

 

結果は、コレステロール値が標準まで下がりました。

中性脂肪も下がりました。

薬の力は、すごいです。

 

病院の帰りに、商店街で買い物しました。

甘いものが食べたくて、

和菓子屋さんでわらびもちを買おうかと思ったのですが、

ちょっと多い。

ういろうも一人で食べるには、

ちょっと多い。

 

ケーキ屋さんで、小さめのシュークリームを買いました。

三時のおやつで食べました。

ガリッと音がして、

また、詰め物が取れたかなと、吐きだすと、

卵の殻が。

電話しようかとも思いましたが、

毒ではないし、

まぁ、いいかと。

でも、満足感がないので、

また明日、甘いものを食べてしまいそうです。