アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

若い子の行動は、よくわからん。

仕事にコピーは欠かせません。

職場にコピー機は、1台しかないので、

みんなで使います。

 

コピーを取ろうと思って、

コピー機のところに行くと、

先約がいました。

 

若い子が(子って言い方もあかんのやね。)

コピーを取ってました。

ちょうど紙がきれたらしく、

補充してました。

 

その様子を見てると、

用紙の1包みのをあけて、

半分だけ補充してます。

 

『え~っ!!なんでやねん。』

『半分って意味ないやん。』

『1包みだけでも少ないで。』

と心の中で叫んでました。

 

全員が使うコピー機の使用頻度を、

想像できないんかなぁ~

50枚くらいの補充ですぐ紙切れしてまうって、

思い至らんのかなぁ~

若い子の行動をみるたび、

『息子も娘もこんなんなんやろか・・・』と、

思ってしまいます。

 

仕方がないので、

1箱分、紙を補充しました。

こういうときって、どういう風に指導したらいいのか、

悩みどころです。

自分でする方が早いって思うのですが、

それだと部下が育たないっていうのもあるからなぁ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村