アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

リフォームローン、どうしようか・・・

リフォームにはお金がかかります。

見積りで、大体800万くらいかかります。

このお金をどうするか。

現金で出すか、ローン借りるか、借りるならどこから借りるか、

減税できるか、補助金でるか、家具代はどうする?等々。

理由わからんようになります。

 

建設会社の紹介だと無利息です。

これは住宅ローン控除は受けれないみたいです。

職場のローンは、抵当権を付けないといけない。

その手数料はもったいない。

貯金から出すと、なんか損した気分。

 

で、いろいろ考えました。

無利息のローンで借りる。

補助金を受ける。

リフォーム投資型減税を受ける。

家具や電化製品は貯金を使う。

カード使ってポイント稼ぐ。

工期が短くなりそうなので、

旦那の実家にお世話になる。

1000万以下にはおさえたい。

無駄遣いしたらあかんで~~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村