アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

人形供養と劇的勝利!!

今日は、ヴィッセルとガンバの試合を見に吹田に行ってきました。

吹田に行くので、娘のひな人形を供養してもらおうと

門戸厄神に寄ってもらいました。

旦那に最初間違って『清荒神』と言ってしまって、

怒られました。

 

気を取り直して、門戸厄神へ・・・

もともとお内裏様とお雛様の二人だけなので、

木箱に入ったまま、持っていきました。

ホームページには、供養料は、

1000円からということだったので、

まあ、二人で5000円位ならいいかな~と思ってたら、

2000円でした。

そのあと、お参りして、吹田へ・・・

 

ここでまたしてもやらかしました。

駐車券を忘れてしまいました・・・

1500円が無駄に・・・

『なんか、今日はついてない。負けそうやわ。』

 

試合は、最後まで、どっちに点が入るかわからない状態でした。

もう何回も『点入れられてまう。』って思ってました。

最後の最後に、点が入りました。

飛び上がって喜びました。

劇的な負けは多いですが、(去年の天皇杯とか・・・)

今日はめちゃくちゃ気持ちよかった~~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村