アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ミシュランのレストランに行きました。

友達と、イタリアンのお店に行きました。

ミシュランの1つ星だそうです。

行ってから気づきました。

 

目にも美味しい、食べても美味しい

ゆったりした時間がもてました。

13,000円のコースで、

飲み物付けて、サービス料、税金入れて

大体2万円でした。

 

神戸だから、2万円なんだなぁと思います。

東京とかだともっと高いのかも・・・

 

一皿一皿手が込んでました。

お花が散ってたり、いろんな食材が入ってたり、

楽しいお料理でした。

シェフはすごく若かったです。

ディナーは3時間ほどかかるので、

お客さんは1回転でした。

わしゃわしゃしないですが、

かといって、し~~んとしているわけでもなく、

程よい感じでした。

 

たまにごちそうを食べに行きます。

それくらいのぜいたくはいいかなと思ってます。

美味しいご飯を食べるとしあわせです。

 

今日、ニュースでみたのですが、

そごうでバームクーヘンの催事をしてるみたいです。

行きたいなぁ。

息子がいれば、喜ぶのになぁ~

息子はバームクーヘンが大好きです。

催事やから来週には終わっちゃうので、

それまでには行かないと・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村