アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

五十肩の治療しました。

五十肩が全然よくならなくて、

病院をかえました。

その病院からの紹介で、

麻酔を打って、

肩の筋肉を柔らかくするという治療をしました。

 

肩と首に麻酔を打って、

完全に腕が自分のものがじゃなくなる感覚になったら、

先生がストレッチしてくれます。

 

ミシミシ、バリバリと何とも言えない音がします。

そのあとは、紹介してくれた病院で、

週に1回のリハビリです。

それで楽になるなら、うれしいです。

 

11月からずっと左のひじから肩にかけて、

しびれる感じがして、夜寝るときも痛かったので、

憂鬱でした。

マシになったら、毎日運動しないとなぁ。

もう、五十肩は嫌だ~~~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村