アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子の引越し準備。

息子はただいま修士論文の完成間近で、

母の相手はしてくれません。

下宿先は、3月中には出ないといけませんが、

さすがに、ぎりぎりまでというわけにはいかないので、

いつ神戸に帰っていいか、教授にきいてもらいました。

 

『3月11日で最後。』というので

『3月9日の金曜日でいいんか?』

『教授に、土日は掃除するから、おってって言われた。』

『なんやそれ。』

ということで、

帰ってくる日は3月12日になりました。

卒業式の時には、また新潟に戻ることになります。

 

引越しといっても、家財道具を全部持って帰ってこれません。

運送代もかかるし、こちらでは使わないですし、

勤務先は寮なので、家財道具はいらないし、

結局処分しないといけないです。

旦那が業者を探してくれました。

2万円で、家財道具やごみやら全部処分してくれるそうです。

持って帰ってくるのは、服と本とパソコンくらいです。

それならゆうパックですみそうです。

3月10日に仙台でサッカーがあるので、

その試合の後、レンタカーで新潟へ行きます。

雪、降らないでほしいな~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村