アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

来年は、小遣い帳つけようっと。

今年ももうすぐ終わりです。

1年間の締めも終わりに近づいてきました。

年が明けたら、家計の決算をしようと思います。

今年は、使途不明金をなくすことが目的だったので、

それは達成できたかなと思います。

 

特別支出があるときは、

家計簿に書くようにしたら、

だいぶんスリムになったと思います。

無駄遣いが減りました。

 

来年は自分の小遣いをもうちょっと考えようと思って、

今日は、100均で、小遣い帳を買いました。

今はタバコをやめたのですが、

以前、タバコを吸ってた時は、

煙草代はもちろん、出かけた時に喫茶店にはいったりで、

小遣いが足りなくなることがよくありました。

 

小遣いの無駄遣いを見直して、

新しい財布を買いたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村