アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は、練り歯磨きを買いました。

今日は、練り歯磨き(古い言い方やなぁ~)を買いました。

『デントヘルス』です。

これ、結構高いです。1500円ほど・・・

 

小さいサイズを買ってたんですが、

どうせ使うから大きいの買いました。

 

もともと歯茎が弱いです。

埋まってる親知らずの部分がよく腫れます。

結構痛いです。

歯磨きでよくなるなら、高くないかと思って使ってます。

 

ものすごくいいかと言われれば、あんまりよくわかりません。

相変わらず、はみがきすると、歯茎から血は出ます。

疲れると、奥歯付近が腫れます。

 

『虫歯と痔は自力では治らん。医者に行かなあかん。』

と、中学校の理科の先生が言ってました。

なので、歯が痛くなったら、我慢せず、病院に行きます。

 

今日の買い物

食費  1313円

日用品 1870円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村