アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は仕事で大失敗・・・

今日は仕事で、大失敗をやらかしてしましました。

慣れがでたんかなぁと思います。

 

結構な失敗だったんで、

『やっぱりこれは上司に言わなあかんよな。』と思いました。

もうこの年なんで、怒られるのはそうでもないのですが、

ねちねち言われるのはいやだなと思ってました。

ねちねち言われるくらいなら、怒鳴られる方がマシかと・・・

 

上司は私よりずいぶん年下なのですが、とても優秀です。

嫌味がないです。

仕事の仕方もスマートです。

やっぱり、怒りませんでした。ねちねちも言いません。

他の係にも迷惑をかけたので、一緒に謝りにも行ってくれました。

すぐにリカバリーはできたので、よかったです。

そのあと、同じ失敗をしないためにどうするかということを話し合いました。

 

アタフタしたり、『どないすんねん!!』とキレたり、

知らんぷりしたり等々、自分のことしか考えない上司もいますよね。

部下がトラブルを起こしたときに、どう対処するか、

とても重要なことだと感じました。

 

いい上司でよかった~~~

 

今日の買い物

食費  1401円