アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

歯肉炎が良くなった。

ずっと、ずっと、歯肉炎でした。

リンゴをかじると血が出てました。

たまに柔らかいカステラ食べても出てました。

歯磨きしても、絶対、血が出てました。

 

歯医者さんに行ってもあんまり良くならず、

もう治らんのかなぁとあきらめてました。

 

で、半年ほど前に、何気なく歯間ブラシを使い始めました。

使い始めた理由は、よく物が挟まったからです。

お風呂あがりに、歯の隙間をゴシッとブラシで掃除しました。

もちろんそのあと歯磨きします。

 

最近、歯磨きしても血が出ません。

歯茎もきれいなピンク色になりました。

一人でほくそ笑んでます。

歯間ブラシはそんなに高いもんじゃないですが、

1日1本で、歯茎が元気になるなんて。

安いもんです。