アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ながらスマホは、やめましょう。

今日から新学期。

朝、バスに乗るためバス停にむかっていると、

なんかフラフラしている車。

信号待ちしている車の運転手を見ると、

スマホをガン見してました。

 

運転中のながらスマホもよく見ますが、

子供が乗ってる自転車のながらスマホするお母さんは、

びっくりします。

それほどおもしろい事があるんかなぁ。

 

私はガラケータブレット持ちなので、

スマホの良さがよくわかりません。

LINEもしてません。

友人もそれほど多くないのであんまり困ってません。

職場のグループLINEがどうも嫌で、

拒否してます。

 

前から歩きスマホしてる人には、道を譲りたくないなぁと、

心の狭い私です。