アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

新年早々、また病気。

せっかくの三連休でしたが、さんざんでした。

初日は、休日出勤で、一日中、立ち仕事してました。

その晩からお腹の調子が悪くなり、

夜中にはほとんどねむることができませんでした。

 

痛いお腹をさすりながら、ネット検索して、

症状が食中毒っぽかったので、

夜中に経口補水液っぽいものを作り、

整腸剤を飲んで、

なんとか症状は治まりました。

昨日は一日中寝てました。

 

今はネットがあるから、

いろんなことを教えてもらえます。

昔なら、家庭の医学を読んで、

『この病気なんやろか』と勝手に想像して心配していたものです。

 

旦那が

『なんも食べてないから痩せるやろ』とのんきに言ってましたが、

全く痩せません。

症状おさまったら普通に食べてます。

当分牡蠣は食べんとこ。