アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

サッカーの審判って、全員プロちゃうんや・・・

今日も負けました。

まぁ、負けたのは弱いから負けたので、仕方ないのですが、

ものすご~~~く、後味が悪い。

ポドルスキのレッドも、イエローが妥当だと思う。

注意もなしに一発レッドって・・・

Jリーグの審判って、そもそもこけたらすぐ笛を吹く。

試合が止まる。

今日も、ヴィッセルのチャンスやったのに、

流すことせず、笛を吹いてプレーを止める。

明らかにヴィッセルの選手が押してるのに、

札幌選手のファールをとる。

どこみてるんやろ。

極めつけは、FKの笛。

札幌の選手は、笛が鳴ったから、キックするけど、

札幌の前の選手はキーパーより前にいたし、

ヴィッセルの選手は、

それなりにボールから離れていなかったし、

壁作ってる最中の笛って、ありえへん。

その前に1点入れて、ええ感じで、追いつくかもと思ってたのに・・・

ぶち壊しです。

試合始まる前に、審判の名前見て、嫌な感じがしたんよなぁ。

この審判、以前から、カードで試合をコントロールしようとする。

J2の時もひどかった記憶があります。

いつも荒れてる印象しかないです。

この審判、別の仕事を持ってるようです。

マチュアってこと???

選手も、監督もプロやのに、なんで審判が兼業やねん。

ちゃんとプロの審判が試合をさばいてくれないかなぁ。

Jリーグも、考えてほしい。

DAZNで海外にも放映されてます。

審判のレベルが選手に追いついてないと思われる。

日本の選手が海外で試合したときに、

笛吹いてもらえると思って、プレイを止めたりするけど、

世界はそれでは、止まらないですからね。

審判も海外から公募したらいいのかもですね。

めっちゃ応募あるかも・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村