アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

乳がん検診に行ってきました。

 今日は、乳がん検診に行ってきました。

マンモグラフィと超音波としました。

結果がすぐ出て、先生のお話も聴けました。

大丈夫でした。

祖母と母と妹が、癌患者です。

妹は今のところ、大丈夫です。

再発もありません。

なので、旦那が、

『がん検診にはいっとけ。』と言います。

年に1回ですが、これだけは行っとかないといけません。

 

今日の病院のマンモグラフィは、

去年の病院に比べて痛くありませんでした。

技師の方が何度も

『痛くないですか?大丈夫ですか?』と聞いてくれます。

『大丈夫です~~』

本当に楽でした。

あれはほんま、やってくれる人によって痛さが全然違います。

でも、子供産む痛さに比べれば、全然マシですけどね。

 また、来年行きます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村