アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

兵庫県の交通網はズタズタです。

今日は、朝から雨で、

JRは新快速、快速が運休ということが、

昨日の時点で決まっていました。

旦那は、この大雨で昨日から泊まりの仕事になりました。

いつもならゆっくり行くのですが、

JRのダイヤも乱れてるのでいつもより早めにいくことにしました。

 

職場の人もほとんど出勤してました。

姫路からの人は、新幹線に乗るつもりが

突然の運休、仕方なく山陽電鉄で来てました。

 

大変なのは帰りでした。

姫路までどうやって帰るって話になって、

地下鉄乗って、西神まで行って車を出してもらって明石まで行って、

そこから山陽電鉄で姫路まで行く・・・

またはやっと動いた新幹線で帰る・・・

山陽須磨から霞ヶ丘まで歩く・・・

どれもなかなかハードです。

みんなちゃんと帰れたかなぁ。

 

私は近いので、マシですが、

いつもはさほど混んでいない地下鉄が激コミでした。

バスも、いつもなら10分ほどのところが30分かかりました。

家の前の道は、この時間もベタコミです。

高速道路が寸断されてて、大きなトラックが並んでます。

 

台風でもここまでひどいことはなく、

この前の地震の時よりもひどい感じです。

この雨は日曜日まで続くようです。

心配です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村