アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は有給休暇をとりました。

月に1度は有給休暇を取らなければならなくて、

先月取ってないから、早くとりましょうと言われました。

 

でも、でもですよ。

2月にインフルエンザにかかって、3日も休みとっちゃったんです。

3月には息子の引越しもあったし、

毎月毎月取ったら休みなくなるやん。

と反抗したのですが、だめでした。

 

で、今日取りました。

今日は、朝からパーマをあてるために美容院に、

そのあとハーバーランドに行って、

ジブリの博覧会をみにHAT神戸に行きました。

それから、またハーバーに戻って、元町に行って、

娘とごはんを食べました。

疲れました。

ほとんど移動を市バスでしました。

 

一日で、6回バスに乗りました。

乗ったことのない路線も乗りました。

バスの定期があるので、

210円の区間だとどの路線でも乗ることができます。

なかなか面白かった。

『この停留所に停まるんや。』とか

『結構時間かかるなぁ。』とか

新しい発見です。

 

ジブリの博覧会は、平日なのに結構人がいました。

ネコバスいました。

原画展とかじゃないので、

なんとも感想の言いづらい博覧会でした。

プロデュースの中身を見せるというか宣伝の中身を見せるというか、

何とも表現しがたいです。

以前にあった、背景の展覧会は興味深かったんですけどね。

オスカー像は『うぉぉ~!!』ってなりました。

 

今日は一日休みを満喫しました。

明日は磐田に行ってきます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村