アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は1月17日です。

今日は1月17日です。

あの日から23年です。

神戸で地震がありました。

うちのマンションは、大丈夫でした。(ひびは入りましたけど。)

私の実家は、傾きました。

私の叔母の家は潰れました。

旦那の親せきの家は火事で全焼しました。

 

地震後、出勤するために、子供を義姉にあずけました。

自宅から職場まで、自転車で行ったのですが、

自転車の意味がないくらい、

道路はボコボコで、電線がぶら下がったなかを通りました。

ただただぼーぜんとして、職場に向かってました。

 

あの日から、あっという間の23年です。

まだ、歩いてると、傾いた家もあります。

空き地のままになってるところもあります。

現在、神戸市民の4割が震災を知らないらしいです。

そう聞くと、23年って結構長いんだと思います。

 地震は、本当に怖いです。

備えあれば憂いなしです。

防災リュック、買わなあかんと改めて思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村