アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

家計の区切りをどうするか・・・

年末も差し迫ってきて、

そろそろ来年の予算も考えんとあかんなぁと思っています。

ふと、家計って暦年やないとあかんのかなぁ?

日本は大体、年度なんやけどなぁ~

カレンダーは暦年が多いし、学校は年度やし、

どっちがええんやろか・・・と考え中です。

 

でも、今まで、暦年やったのに、年度にかえると

1~3月が宙に浮くし、困るよなぁ。

息子の仕送りが3月で終わることもあって、

一度〆たいなぁと思うのですが、

実際、仕送りは息子用の貯金で賄ってるので、

生活費には、ほとんど影響ないんですけどね。

 

まぁ、年単位では、予算は大雑把になるとこあるので、

基本は、月単位で考えなあかんと思います。

年末の休みになったらじっくり考えようと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村