アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

10月分の家計支出です。

10月分の家計支出です。

食費    70,204円

米・ビール 14,970円

日用品   11,440円

ファミリー  5,080円

クリーニング11,200円

医療費   17,858円

被服     1,321円

合計   132,073円

 

特別支出

車検     128,000円

ウォークマン  13,542円

ニット帽    15,120円

炊飯器     13,710円

 

今月は、医療費とクリーニング代がちょっと多めです。

病院は、私が行きました。

貧血と更年期の治療です。

クリーニング代は夏用の布団を出したので、

ちょっとかかりました。

 

車検は軽自動車なので安いです。

ウォークマンとニット帽は私が使います。

 

炊飯器は今使ってる内釜のフッ素がだめになったので買い換えです。

バルミューダのとかにしようかとも思ったのですが、

今使ってるのが蓋がはずして洗える、

内釜に取っ手がついてる、

地味だけどこれが非常に便利なので買いました。

型落ちなのですごく安かったです。

 

それとヴィッセルのシーズンシートを買いました。

今まで1人3万円ほどだったのですが、

来年から指定席にしたので、

2人で114,000円

まぁ、これは趣味なので高くないです。

 

月の出費は黒字でした。

よかったです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村