アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

9月分の家計支出です。

9月の支出

食費    60,047円

米・ビール 16,218円

日用品    6,554円

ファミリー    500円

クリーニング 2,000円

車     12,208円

医療     6,100円

被服    22,952円

交際    10,000円

合計   136,399円

黒字    13,601円

 

特別支出 

かばん     50,840円 (ファクトリエ)

コート、ストール 57,564円 (通販生活

交通費(新潟へ) 61,880円  

 

先月は、黒字でした。

特別支出は、ストックしているお金から出します。

被服は、息子のパジャマと靴下、汚かったので買い換えました。

車は、半年に1度のマンション駐輪代。

旦那のバイクです。

 

特別支出のかばん、コート、ストールは私のものです。

かばんはこの前買ったかばんが半年でだめになりました。

そごうで買ったのに・・・

頭に来たので、少々高くてもいいもの買おうと思って、

以前から気になっていたファクトリエで注文しました。

革のかばんと帆布かばんです。

今、通勤には、ムーミンのトートバッグを使ってます。

さすがに年を考えるとちょっと・・・なので、

明日から革のかばんを使います。

色は赤。

 

コートとストールは、通販生活で一目ぼれです。

だめなら返品しようと思い、注文しました。

時期的に早かったのですが、

ストールはもう使ってます。

松本行った時と新潟行った時。

どちらもスタジアムは寒かったので、

重宝しました。

新潟では息子が使ったんですけどね。

 

交通費は新潟までの往復代とレンタカー代と息子の東京までの往復代。

結構かかったなぁ。

やっぱり遠いなぁ。

日本は広いです。

 

今月も、無駄遣いしないようにしないと・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村