アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

包丁とまな板を買いました。

今日は、W杯の最終予選がありました。

ロシアに行けますね~。

よかった、よかった。

 

包丁とまな板を買いました。

包丁は京セラのセラミック包丁をずっと使っています。

1本をずっと使ってるのではなく、

買い換えています。

だんだん安くなってます。

 

出始めの頃は1万円近くしたような記憶がありますが、

今日は1980円(税抜)。

1回の研ぎ賃が1000円ですが、送料かかるから、

『買った方が安いやん。』で買いました。

 

もともと包丁は

セラミックの三徳包丁、果物ナイフ、パン切り包丁の3本しかありません。

この3本でも、事足りてます。

 

まな板は黒ずんだので買いました。

まな板も安いよなぁ。

 

今日の買い物

食費   518円

包丁とまな板 2764円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村