アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

夏休みっていつからいつまで?

今朝、出勤するときに

中学生が夏休みの宿題持って通学してました。

 

『中学生は今日から学校?』

『小学生は夏休み始まるの、遅かったよなぁ。』

なんか今の夏休みって学校が決めるみたい。

今の子供たちは忙しいなぁと思ってしまいました。

 

そういえば、娘の高校は私学で夏休みは2週間ほどでした。

息子は高専だったので夏休みは2か月でした。

息子の大学では夏休みは3週間ほどです。

大学のほうが短いのもちょっとかわいそうな感じですけど・・・

 

小学生の時の夏休み、

毎日、ラジオ体操して、プールに行って、

家でゴロゴロテレビ見てっていうの、

ちょっとやってみたいです。

 

今日の買い物

食費 965円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村