アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

路線バスあるある

通勤にバスを使ってます。

バスに乗ってると、車内放送のアナウンスが運転手さんによってちがいます。

私の子供の時に比べると、すごく丁寧になったと思います。

降りるときのアナウンスも、

むかしは、降りるの遅くなるとドア閉められることもありました。

今は、停車してから移動して下さいと言ってくれます。

 

でも、おじいちゃん、おばあちゃんはどうしても動いてるときに移動しちゃいます。

それを強い口調で『動かないでください!動かないでください!』

と連呼するのを聞くと、それはあかんやろと思ってしまいます。

 

高校生の時もバスで通学してて、〇〇高校前で降りてました。

朝、〇〇高校生でいっぱいのバスです。

誰も降車ボタンを押しませんでした。

あろうことか、運転手は〇〇高校前を通過したんです。

乗ってた〇〇高校生たちは、あっけにとられてしまいました。

信じられませんでした。

 

今日の買い物

食費  1838円

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村