
アラフィフおばちゃんの家計簿日記

毎日、何を買ったかつれづれに書いてます

最近ご飯を作るのが超メンドーで、どうしようか・・・

娘が嫁に行ってから、旦那と二人なので、

晩御飯作るのが、ほんまにめんどくさい。

量がビミョーに少なくて、多めに作ってしまって、

何日もおんなじおかずが続いたりして。

ちょっといややなぁと感じてました。

 

私が住んでるところは、どちらかというと下町で、

住んでる人も平均年齢高いです。

なので、市場やスーパーで小分けのお惣菜や野菜が売ってます。

それが仕事帰りには半額とかになってます。

 

ひじきとかほうれん草の胡麻和えとか50円で買えちゃいます。

作るよりも安い。

メインのおかずも焼くだけとか、刺身とかになっちゃいます。

旦那はおかずのことは何も言わないので、

まぁ、いいかと思ってます。

 

息子が帰ってくると、それなりにごちそう作るんですけどね。

でも息子の一番の好物は『母のニラ玉』と言ってくれます。

旦那は好物あるんやろか・・・聞いたことないわ。

 

今日の買い物

食費    987円

和菓子  2214円

(息子が帰ってくるので、買いました。すぐ売り切れるお店なのでつい買ってしまいました。) 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村