アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

何回目やねん・・・ダイエット

今、人生最大のデブになってます。

162センチ、73キロ。

臨月の時の体重と同じです。

お腹に子供おらんのに・・・

 

20年ほど前にダイエットに成功して、

15キロほどやせました。

 が、タスポが導入されたときに、タバコをやめて、

徐々に太ってしまいました。

タバコをやめて、たしかに体調は良くなりました。

でも、肥満で、保健指導を受けるたびに

『少しやせたほうが・・・』

『タバコやめたら、太りました。』というと

『タバコやめるほうが大事です。』と保健師さんに言われて、

『それならいいか。』と自分の都合のいいように受け止めて、

だらだらお菓子を食べてました。

 

で、何回目かのダイエット。

とりあえず1週間、やってみます。

やるのはMECダイエット

肉と卵とチーズを食べます。

炭水化物は抜きます。

 

自分にはすごく甘いので、続くかどうかわかりませんが、

今まで日記自体続かなかった私が、

このブログを1か月も続けられるなんて、

信じられないくらいなので、

ここに記事を書けば何とか続くかと思って、挑戦してみます。

 

今日の買い物

豚肉、鶏肉、卵、チーズ、ラード、

黒こしょう、ブイヨン、ラカント、バター

3485円

(チーズたくさん買ったら高くつきました)