アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は春分の日

今日は春分の日なので、三連休となりました。

きょうは、義父のお墓参りに行きました。

 

私の両親はもう亡くなっているのですが、

クリスチャンのため、教会の共同墓地に入っており、

また宗教上、お墓参りというのはないので、行ってません。

私はクリスチャンではないのですが・・・

薄情な娘です。

 

義父のお墓参りは、お正月、彼岸、お盆と年4回行きます。

義母もまだまだ元気なので、家族で行きます。

昨日、一日何もしなかったので、

今日は、午前中に一応片付けしました。

玄関、ふろ、トイレ、洗面所、冷蔵庫、

流し台、食器棚、リビングをざっと見渡して、

いらないものを処分しました。

ほとんど気休め程度ですけど・・・

相も変わらず、旦那はリビングの床、机に自分のものを置いてます。

『眼鏡もなんこあんねん。かけるの1個やろ。』と思います。

 

でも片付けの本には、どの本も

『家族のものを勝手に処分してはいけない。』と書いてます。

『そのうち片付けるようになる。』とも書いてますが、

そんな兆しはいつになったら現れるのかなぁ~

 

今日の買い物

ハナクリーンと薬 3220円

(鼻炎と花粉症が今年はひどくて、薬が効かなくて、鼻うがいのため買いました。)

ユニクロ

キャミソール2着とポロシャツ2着 8595円

パン屋さんで

パン 3個 410円

ダイエー

うすあげ、栃尾あげ、鮭、甘夏、ほうれん草、

せんべい、ネギ

998円