アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

毎月の生活費はいくらですか?

今日は、外に出なかったので、

買物はなしで、お金は使いませんでした。

 

みなさんは、毎月の家計費ってどれくらいなんでしょうか

 

ちなみに わが家の毎月の生活費は28万円

内訳は、

光熱水費、管理費、など固定的に出ていく費用として13万円、

その他 月々の食費、日用品、医療費、被服費など合計で15万円です。

日々の生活費は15万円でやりくりします。

1日あたり5000円ですから、多いほうかもしれません。

3000円位にしたいんですが、

旦那が、知らない間にカードで買い物するんです~~~

カードで支払うと、家計費で払うので・・・

(なんか納得できないのですが、文句言うと逆ギレするから黙ってます。

 金額も5000円位ですし、ビールは食費やろって言い分みたいです。)

それに医者にかかると1回で5000円くらいすぐですからね。

健康は大事です。

 

旦那は節約に立ちはだかる壁ですね。